秋の味覚に出会える、素材のおいしさを引き出した前菜

今回編集部が体験してきたのは、2025年11月30日(日)まで提供中のスイーツビュッフェ付き「秋のプリフィックスランチ」。前菜、スープ、メインディッシュが選べ、お代わりできるパン、ビュッフェ形式のスイーツも楽しめます。
まず、前菜3種からチョイスしたのは、「かぼちゃ、さつまいも、いちじくのテリーヌ カルヴァドスクリーム」。かぼちゃとさつまいものほくほく&しっとりの中に、いちじくのつぶつぶ食感がアクセントになった逸品で、それぞれの甘さがぎゅっと詰まっています。そのままでもおいしいですが、りんごのブランデーのカルヴァドスを使ったクリームを付けると塩気やほのかな酸味、高い香りがプラスされ、より奥行きのある味わいに。
スープは、「ジャガイモのポタージュ クリスピーベーコン添え」をいただきました。まろやかでコクのあるポタージュに、クリスピーベーコンのうまみがベストマッチ。素材のおいしさをそのままいただける優しい口当たりで、気分もほっこり。
ボリュームにも大満足!メインは充実の8種からセレクト

メインはなんと8種類(内2種は+1,500円)と、充実のラインナップ。お肉、魚介が4種ずつで今回は「タスマニアサーモンのグリル グリビッシュソース(※)」を選びました。香ばしく焼き上げられたサーモンは、程よい脂がのっており、ぎゅっと身が締まっているから食べ応え満点。ゆで玉子を使った、酸味のあるグリビッシュソースと合わせると、パンが進むこと間違いなしです。付け合わせのマッシュポテトやレンコンチップスなどと一緒に食べると、違った食感になるのも楽しいですよ。
※グリビッシュソース=フランス料理で使われるマヨネーズ状の冷たい卵のソースのこと

