
竹内涼真が主演を、井上真央がヒロインを務める「再会〜Silent Truth〜」(毎週火曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の公式Instagramが3月15日に更新。竹内と、ドラマ主題歌を担当する優里による最終回前の特別インタビュー動画が公開された。
■「再会~Silent Truth~」とは
横関大の江戸川乱歩賞受賞作「再会」を連続ドラマ化した本作。大切な人を思う気持ちが思いがけない真実につながっていく、宿命的な再会から始まるヒューマンラブミステリー。
ある事件で使用された拳銃を小学校の桜の木の下に埋め、誰にも言えない秘密を共有した飛奈淳一(竹内)ら4人の同級生。それから23年、刑事になった淳一は、4人組の一人だった初恋の相手・岩本万季子(井上)と再会する。あろうことか、彼女は新たに発生した殺人事件の容疑者。犯行に使われたのは、あの日埋めたはずの拳銃だった。
■「クライマックスでこの曲が流れると毎回感動しています」の声も
この日、公式Instagramは「#竹内涼真 #優里 竹内涼真さんは主題歌を聴いてどう思った? 優里さんはドラマで流れる主題歌を聴いて何を感じた? 最終回を前に特別インタビュー」などのコメントとともに動画を投稿。竹内は優里の歌う主題歌を聴き「(ストーリーとリンクしすぎていて)結構くらったんですよ」と正直な気持ちを語り、優里は「一視聴者として楽しんで見ていました」と感想を口にした。
この投稿にファンからは「この2人の並び最高すぎる!」「一緒に歌ってほしい」「優里さんの歌詞のチョイスがとてつもなくセンス良すぎて聴き惚れてしまいました…」「クライマックスでこの曲が流れると毎回感動しています」などの声が寄せられた。

