毎日ドリル 脳トレクイズに挑戦
「使い始めるとクセになる」 PORTER(ポーター)の“2WAYトートバッグ”が大人気 「ショルダーにも肩掛けにもできる」「大容量で軽いのに型崩れしない」

「使い始めるとクセになる」 PORTER(ポーター)の“2WAYトートバッグ”が大人気 「ショルダーにも肩掛けにもできる」「大容量で軽いのに型崩れしない」

 PORTER(ポーター)は、日本の老舗鞄メーカー・吉田カバンが展開するブランド。日本製にこだわり、高い機能性と性別や世代を問わないバッグや財布など、さまざまなアイテムを販売しています。

 本記事では、そんなポーターから販売されている「ポーター フラッシュ 2WAYトートバッグ 689-05937」について紹介します。

「ポーター フラッシュ 2WAYトートバッグ 689-05937」とは?

 「ポーター フラッシュ 2WAYトートバッグ 689-05937」は、軽量で実用性に優れた「フラッシュ」シリーズのトートバッグ。ナイロンオックスにボンディング加工を施したメイン素材は、軽やかで手触りが良く、デイリーに使いやすいのが特徴です。表面にはテフロンファブリックプロテクター加工が施されており、はっ水性・防汚性を高めつつ、生地の通気性を損なわない仕上がり。また、ファスナーには簡易はっ水仕様のYKK Water-Rを採用し、内装のリップストップタフタにもシレー加工&はっ水加工が施され、小雨程度なら荷物がぬれる心配もありません。

 外観は、ポケットの切り替えやテープ使いなど、さりげなくミリタリーテイストを取り入れたデザインが魅力。一方で丸みのあるフォルムが柔らかい印象を与え、ユニセックスで使いやすいバランスに仕上がっています。また立体的なマチ付きフロントポケットは、デザイン性と実用性を両立。スマホやカードケース、サッと取り出したいアイテムを収納するのにぴったりです。肩掛けしやすい長めのハンドルに加え、付属のショルダーストラップを使えば斜め掛けにも対応。開口部は大きく開くため、荷物の出し入れがしやすいのがうれしいですね。2026年3月16日時点では、Amazonで税込み4万2900円で販売されています。

購入者の声

 実際に購入した人からは、「毎日使いにちょうど良いです」「デザイン、質感、大きさ三拍子そろった品です」「完全防水ではないでしょうが、ナイロンなので雨の日でも安心して使えます」「さすがポーター、予想通りの生地感、使用感です」「細かな部分まで計算され尽くしたポーターならではの機能性を感じる逸品でした」「必要な物がしっかりと入るのに、何より軽量……」「使い始めるとクセになる」「ショルダーにも肩掛けにもできて、ジッパーで蓋が閉じるトートは、これがベストだと思います」「大容量で軽いのに型崩れしない」といった声が寄せられています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。