
イ・ジェフンが主演を務める韓国の痛快アクションドラマ「復讐代行人3~模範タクシー~」がLeminoで配信中。本作の全話配信を記念して、作品デザインを施したオリジナルタクシーが1月19日~2月1日の期間限定で東京都内(23区・武蔵野/三鷹地区)を走行し、イ・ジェフンが実際にオリジナルタクシーへ乗車した様子を収めたオフィシャルフォトが公開された。
■秘密のプロフェッショナル集団が暗躍する
「復讐代行人~模範タクシー~」は、“模範タクシー”に乗る秘密のプロフェッショナル集団が弱者に代わって、法では裁けない悪に復讐(ふくしゅう)する爽快アクションエンターテインメント。
2021年に放送されたシーズン1は大人気を博し、同年のSBS演技大賞各賞を受賞。2023年、チームが再結成されたシーズン2では同年ミニシリーズ最高視聴率1位を記録している。
そして、シリーズ第3弾となる本作は、イ・ジェフン、キム・ウィソン、ピョ・イェジンらおなじみのキャスト、脚本家は変わらず、さらにスケールアップした国際犯罪に挑んでいく。
■作品世界を体感できるオリジナルタクシー
タクシー車体を「復讐代行人3~模範タクシー~」仕様にラッピングしたドラマオリジナルタクシー計100台が1月19日~2月1日の2週間、東京都内(23区・武蔵野/三鷹地区)を走行。モビリティ車窓メディア「Canvas」ではイ・ジェフンの迫力あるビジュアルを掲出し、車内のタクシーサイネージメディア「GROWTH」では本施策限定の特別映像を放映した。
また、100台のうち1台は“金色ラッピングタクシー”の特別仕様で、街中で目を引く存在となり、SNS上でも話題に。タクシーアプリ「S.RIDE(エスライド)」ではオリジナルタクシーの指定配車も可能で、実際に乗車して作品の世界観を体感した利用者からは、多くの反響が寄せられている。
さらに、イ・ジェフンが実際にオリジナルタクシーへ乗車。劇中で“模範タクシー”を率いるキム・ドギを演じるイ・ジェフンが、ドラマの世界観を表現した空間を体験する貴重な機会となり、当日の様子を収めたオフィシャルフォトが公開された。


