
篠原涼子が主演を務める日曜ドラマ「パンチドランク・ウーマン−脱獄まであと××日−」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の公式Instagramが3月17日に更新。同作に出演するONE N' ONLY・沢村玲によるオフショットが公開された。
■女性刑務官×殺人犯×刑事の運命を揺るがす“脱獄劇”
本作の舞台は、未決拘禁者(有罪が確定していない被疑者・被告人)を収容する拘置所。刑務官の冬木こずえ(篠原)は、高い塀に囲まれた拘置所に勤務し、自分にルールを課し、規律正しく真面目に生きてきた。しかし、未決拘禁者・怜治(ジェシー)と出会い、こずえは人生を大きく狂わせていく。怜治はこずえの秘密に大きく関わる人物だった。
怜治の事件を担当し、こずえの過去を知る刑事・佐伯雄介(藤木直人)も巻き込み、三人の関係は複雑に揺れ動き、やがてこずえは怜治とともに、決して許されぬ脱獄へと踏み出していく。
沢村は未決拘禁者・内村優を演じている。
■「かわいすぎてキュン死してしまう」の声も
この日、公式Instagramは「かわいい優ちゃんオフショット また怜治と同じ居室になれて嬉しそうな優ちゃんでした!」などのコメントとともに写真を投稿。沢村が、収容所内で笑顔でピースをする写真を公開した。
この投稿にファンからは「優ちゃんかわいー!!」「玲くんは男らしい表情も女の子らしい繊細な表情もじょうずで素敵だなあ」「唯一の癒し優ちゃん」などのコメントが寄せられている。


