毎日ドリル 脳トレクイズに挑戦
友人からの指摘をSNSで晒して【被害者ヅラ】→借りっぱなしの友人に愕然|借りっぱなしの友人

友人からの指摘をSNSで晒して【被害者ヅラ】→借りっぱなしの友人に愕然|借りっぱなしの友人

夫の勇に背中を押され、沙織は毅然と返却を求めるメッセージを送ることに。しかし麻衣は逆ギレし、SNSで「親友に追い詰められた」と悲劇のヒロインを演じて沙織を攻撃。味方を作ろうとする麻衣の行動で、事態は泥沼化して―――。

昔からの友人だから言いにくい…けど渡したくない

夫婦 相談

「明日、育児用品を取りに行く」という麻衣のメッセージを見せると、勇は呆れたようにため息をつきました。

「沙織、これはもう『いい人』でいちゃダメな局面だよ。返さない前提の人に貸すなんて精神衛生上よくないよ」
「でも……角が立つのは怖くて。大学からの友達だし……」
「友達なら、君が困ることを平気でしないはずだよ。じゃあ、俺がダメって言ってることにしたら?それなら言いやすいだろ」

勇は私のスマホを手に取ると、毅然とした態度で言いました。

「今までのものも全部、リストにして返してもらいなよ」

ついに決意を伝えた

LINE 女性

私は勇に背中を押され、麻衣への返信を打ち込みました。

「麻衣、ごめん。ベビーカーとベビーチェアは今ちょうど使おうと思ってて。あとね、夫から物の貸し借りをやめるように言われちゃって。これまで貸したものも返してもらえないかな?」

送信ボタンを押すとき、心臓がバクバクと音を立てました。 しばらくして、既読がつきました。 でも、返信はありません。

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。