毎日ドリル 脳トレクイズに挑戦
スーパーで1箱580円のいちごを発見→「やすっ!」と思い買ったら…… まさかの中身に「二度見して確認しちゃいました」

スーパーで1箱580円のいちごを発見→「やすっ!」と思い買ったら…… まさかの中身に「二度見して確認しちゃいました」

 スーパーで1箱580円のいちごを買ったら……。とんでもない中身がThreadsに投稿されました。「くぅぅぅ〜これは羨ましい」「絶対買うわ」と反響を呼び、記事執筆時点で12万回以上表示されています。

 投稿者は、プリザーブドフラワー専門店「アメージングローズ」の店主である横山ゆかり(@amazing_rose__)さん。普段は、自身が手掛けたフラワーアレンジメントやグルメ情報などを発信しています。

 今回は1箱税別580円だったという“いちご”の写真を公開。その箱にはなんと、大きないちごが80個以上も入っていました。横山さんは思わず「やすっ!」「ジャムにしよー!」とウキウキでコメント。こちらはスーパーで購入したそうで「安くて二度見して確認しちゃいましたよ〜」と伝えています。

 なおこのいちごは、宮崎県産の「章姫(あきひめ)」という品種。酸味が少なく甘みが強いのが特徴です。どれも色つやがよく、とてもおいしそうです。横山さんによると「先週までは1000円だったのに急に安くなりました」とのこと。

 さらに続く投稿では、この大量のいちごたちを使ってゼリーとジャムを作ったことを報告。ゼリーはドーナツ型で、いちごがたっぷりと入っています。ジャムはなんと2瓶分も完成。パンやヨーグルトに合わせたりと、さまざまな楽しみ方ができそうです。

 大量のいちごに、Threadsユーザーからは「えぇー!」「すごーい」「たくさん入ってますね」「やすーーーーい」「羨ましいいいい」「うそーーーーこんなに綺麗で580円は羨ましくて死にそうです」「これだけ入って580円なら絶対買うわ」「ロピアで398円で安い安い!と通常大きさの1パックを買ったのですが大差で負けました」「明日の朝イチゴミルクしたいので6個ください」と、驚きの声が上がりました。

画像提供:横山ゆかり(@amazing_rose__)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。