毎日ドリル 脳トレクイズに挑戦
【3万円超でも欲しい】文字打ちが爆速化!Keychronの新型「磁気キーボード」に一目惚れ…“タイピング革命”ガチレビュー

【3万円超でも欲しい】文字打ちが爆速化!Keychronの新型「磁気キーボード」に一目惚れ…“タイピング革命”ガチレビュー

作業効率が爆上げ! 実用本位の75%レイアウトと極上の打鍵感

一般的な1,000Hzキーボードと比べて8倍の入力情報を処理できるので、キーボード操作とモニター間に生じる遅れを感じさせないのです「毎日使う道具だからこそ、妥協しない」というコンセプトで製品作りをしているKeychronは、実用性と完成度のバランスを追求し続けてきたブランド。これまでに欧州ハードウェアアワード「ベストキーボード賞」、CES 2025「イノベーションアワード」など世界的な賞を多数受賞しています。

「Q1 HE 8K」はアクチュエーションポイントを0.1〜3.35mmの範囲で調整可能で、0.01mm単位の高精度検知に対応今回、Makuakeで先行予約開始となった最新キーボード「Q1 HE 8K」は、日本向けに最適化された実用本位のレイアウトを採用。テンキーなどを排除した75%レイアウトが採用されていて、マウスをキーボードに近い位置で操作できるので、作業効率も爆上げなのです。

Win / Mac両対応! 安定した爆速を極める「有線専用モデル」という潔さ

ダブルガスケット構造とスクリューインPCBスタビライザーにより、打鍵時の衝撃やブレを抑え、自然で安定した打鍵音と押し心地を実現「ワイヤレス接続がいい」という人も一定数いると思いますが、ワイヤレスは安定した打ち込みができないのも事実。思考のテンポを崩したくない仕事や開発作業、超高速入力を求められるゲーマーにとっては、やはり有線専用モデルが最適解。

思考のテンポを崩したくない仕事や開発作業、超高速で正確な入力を求められるゲーマーにとっては、やはり有線専用モデルが最適解さらにダブルガスケット構造などにより、自然で安定した打鍵音と押し心地を実現。物理スイッチでOSを切り替えられるので、WinユーザーでもMacユーザーでも対応可能です。

配信元: MonoMaxWEB