心配してくれると思ったのに…
©︎ママリ
メンタル不調で3日仕事行けてません。母にLINEしたら、お母さんも風邪喘息、膝の痛みで動けないーと来ました💧心配というか気にかけて欲しかったのにいつも自分の話に持っていきます😅皆さんのお母さんはどうですか?出典:
qa.mamari.jp
大人になると、わが子の心配はするけれど、「だれかから心配される」という経験は、めっきりへっていくものです。
「大丈夫?何かあったの?」と言ってくれるだけでも、救われる気持ちになりますよね。
実母へのモヤモヤにさまざまな声が
この投稿にママリではさまざまな声が寄せられていました。
ウチは体調不良の話ではないですが、何の話題でも母の話に持ってきます😅出典:
qa.mamari.jp
親も高齢なので、自分の体の不調の話になりがちです。
メンタル不調の話は親にしない様にしてます。
医者や心理士にしてます。出典:
qa.mamari.jp
ママリでも、「何でも母の話に持っていかれる」という声や、「どうしても自分の体の不調の話になるため、親にはメンタル不調の話はしない」という声がありました。
親も年齢をかさね、話を聞くよりも、「自分の話を聞いてほしい」と思うようになっているのかもしれませんね。心のよりどころとして期待をしてしまうと、がっかりすることもあるかもしれません。自分のメンタルをたもつためにも、他にメンタル回復の方法を考えておくことも必要なのかもしれませんね。
記事作成: こびと
(配信元: ママリ)

