毎日ドリル 脳トレクイズに挑戦
【有線派の救世主!?】ドンキの「勝手にまとまる」イヤホンは買いか? 試してわかった“線びろーん”を解消させるリアルな実力

【有線派の救世主!?】ドンキの「勝手にまとまる」イヤホンは買いか? 試してわかった“線びろーん”を解消させるリアルな実力

使用時の“線びろーん”がないのは快適

マグネットでまとまるからすっきりケーブルの長さは1.2mありますが、まとまる部分を全部まとめるとこのくらいの長さに。

従来の有線イヤホンは線がびろーんとなっていた従来の有線イヤホンではこのようにコードが長さの分だけ垂れ下がった状態で使用する必要がありました。

使用時にも線がびろーんとならないしかし「マグネット式Type-Cイヤホン MAGPHON」ではこのようにすっきり!

指をひっかけておけるのが便利さらに、まるまった部分に指をひっかけて持つことで、移動時にもすっきり持ち運べることに気づきました。これは丸くまとまるゆえの便利さです。

使用しない時のまとまりも良い使用していない時のまとまり感も比べるとこの通り。これまではなにかしらまとめるバンドなどが必要でしたが、わざわざまとめなくても勝手にここまでコンパクトになるのはありがたいです。

リモコン付きでハンズフリー通話も可能

リモコン付き最近は100円ショップなどでも有線イヤホンが安価に手に入ります。しかし「やっぱり良いイヤホンは違うな」と思うのは、リモコンがついていること。端末ポケットなどに入れたままでも、ボリュームコントロール・音楽再生・停止・曲の頭出しなどの操作が可能です。さらにハンズフリー通話にも対応しているので、受電操作なども可能です。

マイクはリモコン部分に内蔵されているマイクはリモコン部分に内蔵されています。

リモコンで操作できることがたくさんあるボタンは+と-と○の3つしかないにも関わらず、押し方でこんなに様々な操作ができます。覚えるのがちょっと大変ではありますが……。

マイク内蔵のためリモコンはかなり上の方にあるマイクが内蔵されているので、リモコンの位置はかなり上。リモコンは目視しながらの操作ができないのですが、上が「+」、下が「-」だと覚えておけば特に問題はないですかね。

好きな長さで調節しまとめることはできなかったものの、勝手にまとまることはかなりスマートで便利でした。有線イヤホン派の方は「マグネット式Type-Cイヤホン MAGPHON」を一度試してみてほしいです。かなり快適なことに驚くと思います!

文・撮影/松本果歩

※記載の価格は筆者が購入した店舗の金額です

配信元: MonoMaxWEB