
CHAGE and ASKAの代表曲の一つである「SAY YES」が、「101回目のプロポーズ」の続編となるドラマ「102回目のプロポーズ」の主題歌に決定した。使用されるのは「VERY BEST ROLL OVER 20TH」収録バージョン。ドラマは、3月19日よりFODにて独占配信を開始し、4月1日(水)夜11時よりフジテレビ系(※一部地域を除く)にて放送を開始する。
■35年の時を経て星野達郎が帰ってくる
1990年代を彩った月9ドラマ「101回目のプロポーズ」(フジテレビ系)。浅野温子と武田鉄矢の共演で、放送から30年以上たった今も語り継がれるラブストーリー。その続編となる連続ドラマ「102回目のプロポーズ」が誕生した。「101回目のプロポーズ」の最終回で結ばれた矢吹薫(浅野)と星野達郎(武田)の娘・光(唐田えりか)を主人公とした、懐かしさと新たなドラマが交差する笑って泣けるヒューマンラブストーリー。
■鈴木おさむ氏、続編ドラマの制作を熱望し実現
鈴木おさむ氏が放送作家・脚本家を引退する数年前から「101回目のプロポーズ」の続編ドラマの制作を熱望。ヒットから35年の時を経て、本人自ら企画として立ち、新たな連続ドラマとしてオンエアされる。
主人公・星野光役を務めるのは唐田。薫と達郎の娘として生まれ、母と同じチェリストの道を歩みながら、2人の男性の間で揺れる繊細な役柄を演じる。そんな光に一目惚れする青年・空野太陽をせいや(霜降り明星)、光の恋人・大月音を伊藤健太郎が演じる。

