「からあげクン 直七すだち味」
ローソンは2026年3月24日(火)に、「からあげクン 直七すだち味」(税込298円)を発売しました。

この商品は、毎年好評のすだち味です。今年は、高知県産の「直七すだち」を使用しています。
1食(5個入)当たりの熱量は239kcal、たんぱく質16.3g、脂質16.5g、炭水化物6.4g(糖質6.0g、食物繊維0.4g)、食塩相当量1.9g。
ちなみに「直七すだち」は、おもに高知県の南西に位置する幡多地区で自家用に栽培されている柑橘の希少品種で、やさしい酸味が特徴の“幻の柑橘”と呼ばれているのだとか。
揚げ物だけどさっぱりとしたおいしさ
パッケージには爪楊枝が付いているので、手を汚さずに食べられます。

中身をすべて出してみたら6個入っていました。どうやら3月30日(月)まで1個増量中のようです。これはオトク!

歯ざわりのよい衣としっとりとしたチキンは、いつもの「からあげクン」クオリティです。食べた瞬間にすだちの爽やかな香りが鼻に抜け、まろやかな酸味が口の中に広がって最高! 「からあげクン」のジューシーさとすだちの風味が絶妙にマッチしておいしいです。

ネット上でも、「からあげクン直七すだち味だと!」や「激うま」「リピートしたくなる」「売り切れてた」などのように、さまざまな声が上がっています。
揚げ物だけどさっぱりとしたおいしさを楽しめる「からあげクン 直七すだち味」は、からあげやエビフライなど、揚げ物にレモンをかけたい派の方にはぴったりの一品だと思います。
ご飯やビールのお供におひとついかがでしょうか。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
