脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「何これ!?」ランチパックを焼いてみたら…… “知らなかった事実”に「えー!!」「今日買って帰ります!」

「何これ!?」ランチパックを焼いてみたら…… “知らなかった事実”に「えー!!」「今日買って帰ります!」

 山崎製パンの人気商品「ランチパック」を焼いてみたら……。見たことのない状態になった写真が、Threadsに投稿されました。ポストの閲覧数は記事執筆時点で12万回を超えており、1000件以上の“いいね”を集めています。

 投稿したのは、Threadsユーザーの山下将幸(@yamashitasan_q)さん。

 柔らかい2枚のパンでポテトサラダやピーナツバターなど、さまざまな具材を種類ごとに包んでいるランチパック。ふんわりとした食感がおいしさのひとつであるため、そのままかじりつくことが多いのではないでしょうか? 山下さんは今回、ランチパックをトースターでこんがり焼いてみたといいます。すると……? 

 こんがりキツネ色に焼けたパンの表面に、ニッコリと笑っている顔が浮かび上がってきたではありませんか! 山下さんはこの驚きを「ランチパック焼いたら、にっこりマーク出てきたんですけど!!! 何これ!?」と投稿。これはいったい何のマークなのでしょうか。

 このマークは、製造段階で付けられた焼き印。パッケージから取り出しても味やアレルゲンがわかるように配慮されたデザインとして2008年にピーナツバター味を皮切りに開始したものなのだとか(山崎製パン公式サイト ランチパックヒストリーより)。中身がピーナツバターなら表面には「殻に包まれたラッカセイの種」が描かれています。今回は焼いたことで「たまご」を示す焼き印がより鮮明になったようです。すばらしい企業努力には頭が下がる思いですね。

 焼きランチパックの写真とあまり知られていない事実に「えー知らんかった!!」「何かカ-ビィに似ていてかわいいですね」「パッケージから出してしまうと何の具材なのか分からなくなるのでタマゴの焼き印が付いているのかな!?」「めっちゃかわいい で、気遣いがすばらしい」「今日ランチパック買って焼くの決定じゃん」などの感想が寄せられています。

画像提供:山下将幸(@yamashitasan_q)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。