ハローキティ × 藤本美貴さん × FREAK'S STORE
ハローキティ × 藤本美貴 × FREAK’S STOREスペシャルコレクションもラインナップ。4コマ風のデザインでハローキティの日常を切り取ったグラフィックが、バックプリントされたウェアたち。ゆったりサイズでルームウェアにもなる設計です。ハローキティ総柄ポーチやエコバッグ、セットアップのルームウェアも揃っています。ロンTで¥6,380、ポーチ¥5,500。
『忙しいママたちが、楽しくオシャレしてもらうには??--そう考えて出来上がったのが、今回のセレクションアイテムです。まず大事にしたのは、着やすいこと。でもパジャマっぽくならないように。ママ世代の女性たちが年齢を重ねても大人っぽく、上品に。コレ着とけばキレイ目に見えて恥ずかしくない。そんなデザインを大事にしました。
もうひとつポイントにしたのは、大人になっても小物でかわいくテンション上がること。やっぱり女性をそんな気分にするファッションアイテムって大事だなと。その思いは特に雑貨に込めました。
どのアイテムも思い入れいっぱいですが、あえて言えばハローキティが家事している、グラフィックのシリーズ。この辺はシンボリックなデザインかなと思っています。』
『格言シリーズの雑貨では、「自分の気持ちを大事にしよう」というメッセージを込めたつもりです。大人女性が、いくつになっても自分を大事にする。そしてファッションを楽しんで欲しいなと思っています。
かわいらしくて、実用的。普段使いしやすい。でもその中にしっかり、大人女性の自分の心を満たすもの。そんなテーマで作ったので、改めてファッションを楽しんでもらうきっかけになるコレクションだったら、嬉しいと思っています。』

