
Snow Man・岩本照とTravis Japan・松田元太がダブル主演を務める連続ドラマ「カラちゃんとシトーさんと、」(Prime Video/2026年3月28日[土]より独占配信)第1話、第2話のあらすじと場面写真が公開された。
■旅先でおいしい食事を味わい、心身ともに癒される”ヒーリングドラマ”
ドラマは、高野水登・フトンチラシの同名コミックが原作。おいしいものが大好きなファッションモデル・カラちゃんこと加良木蒼(岩本)と、サウナが大好きなヘアスタイリスト・シトーさんこと紫桃みちる(松田)が、日本各地のサウナを巡りながら、旅先でおいしい食事を味わい、心身ともに癒される”ヒーリングドラマ”。
サウナと食を通して2人が時間をともに過ごす中で、疲れた身体と心をゆっくりとゆるめながら、日常の小さなモヤモヤや仕事の悩みを共有し合う瞬間や、性格は正反対なのに一緒にいると不思議とほっと落ち着く、そんな関係性を持つことの豊かさを描く。
■第1話「カラちゃんとシトーさんと、日本のフィンランド」あらすじ
ファッションモデルとして華やかな世界で活躍するカラちゃんは、その裏で、せわしない日々に疲れを抱えていた。そんな彼をヘアスタイリストのシトーさんが、いつものようにサウナ旅へと誘う。
2人が向かった先は長野の野尻湖にほど近い、森の中に佇むサウナ施設。大自然の中でサウナ、水風呂、外気浴、そして名物グルメを堪能しながら、2人は他愛ない会話を重ねていく。やがてシトーさんは、かつて友人との間で起きた“ある出来事”を語り出す。
■第2話「カラちゃんとシトーさんと、鎌倉ベーター」あらすじ
カラちゃんとシトーさんの2人が向かったのは鎌倉。カラちゃんおすすめのハンバーガーを目当てに店を訪れる2人だったが、まさかの完売。落胆するカラちゃんだが、なぜか“エレベーターの理不尽さ”について怒るシトーさん。
気分転換に着物をレンタルした2人は、鎌倉の街を散策しながら食べ歩きや神社巡りを楽しむことに。カラちゃんの”波動”を頼りに、ようやく辿り着いた店で絶品スペアリブに舌鼓を打ち、2人は鎌倉のホテルへ。そこで待っていたのは抹茶体験と極上のサウナだった。サウナの蒸気に包まれながら、今日一日の出来事を思い返す。

