Francfranc(フランフラン)の「キャット フィギュア マグ」は、ハンドルに猫のフィギュアがちょこんと座った、猫好きにはたまらないマグカップです。前面には猫の足跡のエンボス加工も施され、細部まで遊び心が満載。本記事では、そんな「キャット フィギュア マグ」について紹介します。
「キャット フィギュア マグ」とは?
フランフランの「キャット フィギュア マグ」は、猫好きにはたまらない愛らしさと実用性を兼ね備えた人気アイテム。日々のティータイムをちょっと楽しく、ちょっと癒やしてくれる、そんなマグカップです。目を引くのは、マグのハンドル部分にちょこんと座った猫のフィギュア。しかもカラーごとに猫のポーズが異なるというこだわり仕様です。色違いで集めることで、それぞれの猫の個性を楽しむことができそうですね。
マグの前面には猫の足跡のエンボス加工が施されており、細部にまで遊び心が散りばめられています。さらに、猫の顔型をしたフタもセットになっているので、飲み物をしばらく飲まないときにホコリの侵入を防ぐフタとして使えるのはもちろん、コースターとして使ったり、ティーバッグを置く受け皿としても活躍します。
購入者コメント
購入した人からは、「ずっと欲しくてやっと手に入れたって感じです。黒猫を飼っているので思わず買ってしまいました!」「あまりにも可愛いので黒は2つ買いました」「」「猫好きにはたまらないかわいさでした」「大きさも丁度いいし陶器の質感も素敵、なによりこのデザイン天才的すぎません?」「知人の女性にプレゼントしたのですが(毎月1色ずつこれで計4色)毎回喜んでくれてます」「とてつもなくかわいくて最高です!」「色違いで家族分購入」「見てるだけでもかわいいので見えるところに置いてます」といった声が寄せられています。

