高校生が文化祭で本気で作った“油そば”が、X(Twitter)で1300万回以上表示され、約15万件の“いいね”を集めるほど話題になっています(記事執筆時点)。これはかけがえのない味だ!
文化祭の出し物で作った油そばに反響
投稿者は現役高校生のXユーザー・ヤニュニュ(@YA_NU_NU)さん。「どのクラスよりもおいしい自信しかない」とコメントしつつ、文化祭の出し物で作った油そばを披露しました。
中華麺にチャーシューとメンマ、刻みのりが載った1杯はシンプルながら完成されていて、お店の油そばにも引けを取らない見た目。冷蔵庫にパンパンに麺が入っていることからも気合いが伝わってきます。
こだわりの調合の手作りタレ
さらにタレは手作りで、レシピは「オイスターソース大さじ0.5、お酢大さじ0.5、麺つゆ濃縮3倍大さじ1、ごま油大さじ1.5」とこだわりを感じる調合。価格は1杯300円です。文化祭とはいえ、このレベルの油そばの値段としては安すぎる……!

