FURLA(フルラ)は、 1927年にイタリア・ボローニャで創業されたファッションブランド。創業者アルド・フルラネットは当時の働く女性のニーズに応えるべく、機能性とデザイン性、そして手の届く価格帯を意識してフルラのスタイルを確立しました。現在ではバッグや財布を中心に、さまざまなアイテムを展開しています。
本記事では、そんなフルラから販売されている「カメリア Mサイズ 二つ折り財布」について紹介します。
「カメリア Mサイズ 二つ折り財布」とは?
フルラの「カメリア Mサイズ 二つ折り財布」は、ソフトなレザーを用いたミニマルデザインの財布。丸みを帯びたアウトラインが印象的で、フロントのブランドロゴとアーチロゴが上品なアクセントになっています。サイズは幅14.0×高さ8.5×マチ4.0センチとコンパクトで、バッグの中でもかさばりにくいのもうれしいところ。内部には、カードポケット×10、オープンポケット×4、札入れ×1、ファスナー式コインポケットを備え、見た目以上の収納力で、デイリーの必需品をすっきり整理できます。
実際に購入した人からは、「形も色もかわいい。新しいお財布が欲しいけどほぼ長財布しか使った事がなくてお金の出し入れとかカードの収納とかもたつくのが不安でしたが、全く問題なかったです。全てが好みなお財布で、長財布のようなたくさん入るってのは無理ですが、想像より収納は大丈夫でした。なんたってかわいい。大切に使わせて頂きます。手にとる度にかわいい~ってなってます」「かわいいし、見た目以上の収納力で、届いて以来大切に使わせて頂いています」「ずっと購入を悩んでいましたが買って正解でした。二つ折りなのに収納力もあり使いやすいです」といった声が寄せられています。
キタムラのコンパクト財布もおすすめ!
キタムラの「三折財布 YH0211-40401」は、キタムラが手掛けるコンパクトな三折タイプのレディース財布。シボ感のあるシュリンクレザーを用い、なめらかな手触りと大きめステッチでアクセントを添えた上品なデザインが特徴です。本体には刺しゅうの“K”マークが入り、さりげないブランド感を演出。手のひらに収まるサイズながら、カード段は6つ、内ポケットも3つ備え、小銭入れはスナップボタン開閉で使い勝手が良い設計です。お札は折らずに収納でき、普段使いからギフトまで幅広いシーンに対応するでしょう。表地は牛革製で、日本製の丁寧なつくりも魅力です。公式サイトでは、税込2万3000円で販売されています。

