39歳男性、彼女を焼肉に誘ったら「一人で食べて」と断られて…“強烈すぎる理由”に別れを決意

39歳男性、彼女を焼肉に誘ったら「一人で食べて」と断られて…“強烈すぎる理由”に別れを決意

かわいい女性なら誰でもいいと思っていた

 侑也さんは婚活を開始した当初、「自分と結婚してくれるかわいい女性なら誰でもいい」ぐらいに漠然と思っていたそうです。

 彼のように相手への理想が漠然としたまま婚活をスタートするケースは意外と多いのです。侑也さんは幸子さんとの出会いを経て、相手と一緒にいてリラックスができるかどうかも大切だと気付けたのでした。

刺激しあえる相手か、リラックスできる相手か

 最後に、別のアラフォー婚活女性から聞いた話です。彼女はマッチングアプリで、年収も高く見た目も若々しい素敵な男性と知り合いました。

 素敵な男性だと思ったのですが、彼は筋トレが趣味で糖質制限もしている健康オタクでした。「このサプリがいいよ」と色々教えてもらってありがたかったけれど、疲れてしまい断ったそうです。

 見た目や収入を重視したい気持ちは分かりますが、生活を共にする相手は「意識の高さ」や考え方に大きな差があると、苦しくなるでしょう。刺激しあえる相手がいいのか、リラックスできる相手がいいのか、考えてみてはいかがでしょうか。

※個人が特定されないよう一部脚色してあります。

<文/菊乃>

【菊乃】
恋愛・婚活コンサルタント、コラムニスト。29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活を綴ったブログが「分かりやすい」と人気になり独立。ご相談にくる方の約4割は一度も交際経験がない女性。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。Twitter:@koakumamt



配信元: 女子SPA!

提供元

プロフィール画像

女子SPA!

女子SPA!は出版社・扶桑社が運営する30~40代女性向けのWebメディアです。恋愛、結婚、仕事、育児、さまざまな人間関係や価値観など…“リアルを生きる女性たち”に役立つ情報をお届けします。