91歳おばあちゃんの、驚きの着物姿がThreadsに投稿されました。「91歳とは思えない若々しさやな」「めっちゃ綺麗」と反響を呼び、記事執筆時点で23万回表示を突破、2万9000件を超える“いいね”を獲得しています。
投稿したのは、91歳の満智子おばあちゃんの日常を発信しているThreadsアカウント「わたし満智子91歳」(@machiko91.0404)。満智子さんは200着以上の着物を持っていて、100歳まで着物を着続けることを目標にしており、以前には自己紹介動画も話題になりました。
今回、「わたし満智子91歳です 孫に花を頂きました。感謝」として紹介するのは着物姿でお花を手にした写真です。まとっているのは、やわらかな桃色の小紋で、細かな織り柄が全体に広がる上品な1着。黒地の半衿と青い帯も程よいアクセントになっています。
お孫さんにもらったというお花は、鮮やかな黄色のミモザを主役に、紫やピンクの花々が彩りを添えています。左手には可愛らしい「フェイラー(FEILER)」のイチゴ柄のバッグも。うれしそうな表情を浮かべる満智子さんの姿に、こちらまで笑顔になってしまいますね。
かわいい着物を若々しく着こなす姿に「半衿すごくいいですね」「帯も鮮やかな色でとてもオシャレ」「華やかですね」「お花はもちろんバッグもお着物も可愛い」「ひと足早く春が訪れたような装いですね」「美しい」「背筋がピンと伸びた立ち姿…とても素敵です」「肌もキレイ」「90代には見えないほど若いです」「すごいねぇ」「お孫さんも自慢ですね」「元気なおばあちゃんを見ると自分も元気になる」「わたしも将来そうなりたいです」「憧れます」と称賛の声が。
また、お孫さんとの心温まる交流の様子から「ほっこり~」「尊いです」「お着物に映えるお花を用意してくれたんですね」「なんか心が洗われる」「毎日こういうニュースがみたいです」「ばーちゃんに会いたくなりました」「僕も祖母に久しぶりに電話してみよう」「私もおばあちゃんにお花買って会いに行こうかな」という声も上がりました。
満智子おばあちゃんの日常は、Threads(@machiko91.0404)のほか、Instagram(@machiko91.0404)やTikTok(@machiko91.0404)でも公開されています。
画像提供:わたし満智子91歳(Threads:@machiko91.0404/Instagram:@machiko91.0404)さん

