「たねや」×フレンチの技法×「吉水八景」の情景が重なり合うセイボリーもお届け

セイボリーはフレンチのクラシックな技法をベースに、「吉水八景」の景色を重ね合わせた構成。和菓子舗「たねや」とコラボレーションした今回だからこそ実現した和洋融合の味わいが楽しめる。
吉水八景「王祠楓葉(おうしのふうよう)」を思わせる「サーモンコンフィ 玉葱のスービーズ」は、ホテルから東に位置する熊野若王子神社を彩る紅葉を表現。コンフィ仕立てのしっとりとしたサーモンにお米と玉ねぎのスービーズソースの優しい甘みを添えている。エディブルフラワーで描いた燃えるような紅葉の色彩にうっとり。
ほか、吉水八景「東郊黄氈(とうこうこうせん)」の新緑の景を宇治抹茶のパン粉で表現した「鶏肉と海老のバロティーヌ 抹茶ペルシャード」、吉水八景「紫雲鐘声(しうんしょうせい)」の情景を映した「豆乳じゃがいもスープ パリソワール」も。
そして、「たねや ふくみ天平の最中種を使用したベーコンとレンズ豆の煮込みの最中」は別皿にて用意。香ばしく焼きあげたたねやふくみ天平の最中種に、レンズ豆をブイヨンで丁寧に煮込み、ベーコンの塩味とスパイスの香りをまとわて詰め込んだこだわりのセイボリー。香りと塩味、食感のコントラストが印象的なひと口を召し上がれ。
京都の風情ある景色、和菓子舗「たねや」の味わい、ウェスティン都ホテル京都の技巧、美しい大倉陶園の器が魅せる、唯一無二のコラボレーションを体験して。

