ヤマト運輸の営業所に往復40分かけて通い続けた人の“驚きの理由”が、X(Twitter)で約2万1000件の“いいね”を獲得し、70万回以上表示されるほど話題になっています。
50周年キャンペーンでもらえるオリジナルグッズ
投稿者は、猫をモチーフにした作品を多数発表しているイラストレーターの「はいらずんば」(@HairazunbaY)さん。自身のXでは愛猫と暮らす日常の様子も発信しており、過去には「愛猫の毛から出てきた謎の物体」が話題になりました。
今回話題になっているのは、「最寄りのヤマトまで往復徒歩40分かかるんだけど、発送行くとご褒美シールくれるから大好き」という投稿です。ヤマト運輸では“宅急便50周年”を記念してハローキティとのコラボキャンペーンを実施中。2月10日から3月31までの期間中に宅急便を利用すると、限定賞品の抽選応募に参加できるほか、ランダムでハローキティがさまざまな仮装を披露するオリジナルステッカーがもらえます。
思わず欲しくなるステッカーに反響続々
各ステッカーには、ガムテープ、段ボールといった梱包資材や荷物の中身に扮(ふん)したキティちゃんのイラストがデザインされています。はいらずんばさんは全種コンプリートを目指し、最寄りの営業所まで毎日のように往復40分かけて通ったそうです。
キティちゃん愛が炸裂した理由に、Xでは「まんまとヤマトの術中にはまってるwww」「40分歩いてシールゲットすごい」「こんなものあるの知らなかった」「コレは欲しいかもw」「これは通いたくなる可愛さ」「1枚記念にほしいなあ。かわええ」「ダンボールとガムテープのがいいなー」などの反響が寄せられています。
ちなみに、投稿時点では全12種類のうち9種類のステッカーを集めていたはいらずんばさんは、その後も足しげく通い続けて、無事にコンプリートしたことを報告しています。おめでとうございます!

