脳トレ四択クイズ | Merkystyle
炒めてからめるだけ!朝サッと仕上げる「鶏もも肉」のお弁当おかず5選

炒めてからめるだけ!朝サッと仕上げる「鶏もも肉」のお弁当おかず5選

忙しい朝に便利な「鶏もも肉」おかず味バリエ5選

忙しい朝に作るお弁当はスピードが命。サッと炒めるだけでOKの「鶏もも肉」で作るおかずが便利です。今回は、毎日作っても飽きないように5つの味バリエをフィーチャーしました。

ごはんが進む甘酢味 オーロラソースがクセになる 塩ソース炒めで彩り豊かに 食べ出したら止まらない甘辛味 ハニーマスタードでおしゃれに

リーズナブルで家計にもやさしい

炒めてお好みの調味料をからめる簡単お弁当おかずを揃えました。

「鶏もも肉」といえば、クックパッドでも一年中検索されている食材です。人気の秘密は、リーズナブルでいろいろな料理にアレンジできるところ。

今回のお弁当おかずのように、サッと炒めてもよし、唐揚げ、ピカタなどにしてもおいしく仕上がります。

やわらかくてジューシーで、小さなお子さんでも食べやすいのも高ポイント。なによりお財布にやさしいので、毎日食べても家計に響かないのも頼もしい限り。なにかと物入りのシーズン、ますます登場回数が増えそうです。(TEXT:森智子)

提供元

プロフィール画像

クックパッドニュース

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。