脳トレ四択クイズ | Merkystyle
義父母との旅行の夜「帰りたい」娘からSOS。母が見落としていた『娘の限界』に「胸が締め付けられる」

義父母との旅行の夜「帰りたい」娘からSOS。母が見落としていた『娘の限界』に「胸が締め付けられる」

友人の話です。高学年になり、身の回りのことは何でも自分でできるようになった娘。
義父母との初めてのお泊まり旅行も、笑顔で「行ってきます!」と出かけたはずでした。
しかし深夜、私のスマホに届いたのは、娘からの切実な「SOS」の嵐だったのです。

娘が義両親と一泊旅行へ。ところが

それ以来、無理のない範囲で日帰りのお出かけを楽しんでいる娘と義父母。
体は大きくなり、自分のことは何でもできるようになったけれど、心はまだ甘えたい盛りの子ども。
とくに夜は、親の温もりが何よりの安心感だったようです。
「もう高学年だから」と大人扱いしすぎていた自分を、ちょっぴり反省した出来事でした。

【体験者:40代・女性会社員、回答時期:2025年12月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:まいしば
FTNコラムニスト:Yuki Unagi
フリーペーパーの編集として約10年活躍。出産を機に退職した後、子どもの手が離れたのをきっかけに、在宅webライターとして活動をスタート。自分自身の体験や友人知人へのインタビューを行い、大人の女性向けサイトを中心に、得意とする家族関係のコラムを執筆している。

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり