後悔したこと
結局、若い頃に着ていたスーツがクローゼットに眠っていたので、入学式にはそれを着ていくことになりました。スーツと言えばスーツですが、若者向けのデザインなので、年を重ねた夫が着ると正直あまり似合っていませんでした。
娘と私のドレスやスーツだけでなく、夫のスーツも管理しておいた方が良かったと、入学式で撮った家族写真を見返すたび後悔しています。
【体験者:40代・女性会社員、回答時期:2026年1月】
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
FTNコラムニスト:Emma.I
長年人事業務に携わり、働き続ける人々の本音や葛藤に触れてきたライター。
現在は仕事や自身の育児を通じて得た経験を元に、誰かの心に寄り添い、クスッと笑えるエピソードを執筆中。特に、女子中高出身者の視点やグローバル企業出身者の視点からの記事を得意とする。

