脳トレ四択クイズ | Merkystyle
男性社員と話し込む新人。声をかけると態度が急変!/新人は自称HSP(2)

男性社員と話し込む新人。声をかけると態度が急変!/新人は自称HSP(2)

男性社員と話し込む新人
男性社員と話し込む新人 / (C)はむら芥/KADOKAWA



事務職に就いて5年目の加藤さん。彼女の部署に新入社員の高瀬さんが配属されてきました。第一印象は「明るくて素直そうな子」でしたが、実際に仕事を任せてみると、仕上がりは雑でミスが目立ちます。加藤さんは丁寧に指導しますが、彼女は「私HSPなんで、配慮してください!」と主張するばかり。さらには、仕事を他人に丸投げしたり、ミスをして逆ギレすることも…。
HSPとは、生まれつき「非常に感受性が強く、人一倍敏感な気質を持つ人」を指し、その特性には長所も短所もあります。その気質を主張する高瀬さんですが、なんだかちょっと怪しくて…。“自称HSP”の新人に振り回される先輩社員の苦悩の日々を紹介します。

※本記事ははむら芥著の書籍『新人は自称HSP』から一部抜粋・編集しました。




上手くやっていけるといいな
上手くやっていけるといいな / (C)はむら芥/KADOKAWA

さっきまでここに居たんですけど…
さっきまでここに居たんですけど… / (C)はむら芥/KADOKAWA

そろそろ始めても大丈夫かしら
そろそろ始めても大丈夫かしら / (C)はむら芥/KADOKAWA

ごめんなさい!
ごめんなさい! / (C)はむら芥/KADOKAWA



著=はむら芥/『新人は自称HSP』







配信元: レタスクラブ

提供元

プロフィール画像

レタスクラブ

レタスクラブWEBは、おいしいプロのレシピ&献立が3万件以上! レシピ、料理、家事、美容、健康など暮らしに役立つ読みものや、息抜きにぴったりの人気マンガでみなさんの「調子のいい毎日」を応援します。