韓国風デザインの女子中高生向けメガネが登場!韓国で人気のビッグサイズのメタルフレームも用意

韓国風デザインの女子中高生向けメガネが登場!韓国で人気のビッグサイズのメタルフレームも用意

メガネ専門店を運営する株式会社ビジョンメガネは、近年の韓流ブームに着目し、韓国風デザインのメガネを発売。

新商品は、フレームカラーやモダン(耳にかかる部分)のデザインに、韓国コスメのケースから着想を得た淡いピンクなどのニュアンスカラーや手書きフォントなどのテイストを取り入れ、韓国らしさを表現。また、韓国の若者の間で人気のビッグサイズの玉型も用意し、かけるだけで旬の韓国スタイルを演出できる。
ビッグサイズのメタルフレーム、スクエア型の品番「Mei」
ビッグサイズのメタルフレーム、スクエア型の品番「Mei」


税込価格は薄型レンズ付き1万7500円。「ビジョンメガネ」全国100店舗で販売されている。

メインターゲットは韓国ファッションに憧れる10代の女子中高生。「掛けるだけでソッコーかわいい、メガネ」をコンセプトにする、ビジョンメガネのオリジナルブランド「NyaN(ニャン)」から登場する。

■モダンの内側も韓国コスメ風に!手書きフォントの英字やキュートなリボン柄で
今回の「ニャン」の新作は3型(品番)で、スクエア型の「Mei(メイ)」と、ボストン型の「Lulu(ルル)」と「Latte(ラテ)」をラインナップ。

韓国好きの女の子にイチオシなのが、スクエア型の「メイ」で、レンズの横幅が52ミリとビッグサイズ。韓国で流行の大ぶりのメタルフレームで、トレンド感と小顔効果の両方を叶えてくれる。人気のボストン型の「ルル」と「ラテ」は、丸みを帯びた逆三角形の形状で顔なじみがよく、ファッション性とかけやすさを兼ね備える。これから眼鏡デビューしたい女の子にもおすすめ。

カラーは、3型各3色。いずれも韓国コスメのケースをデザインソースにした、淡い色味のピンクやベージュ、ブラウンなどニュアンスカラーをフレーム全体やモダンに採用。モダンの内側には、韓国コスメのケースに見られる手書きフォントのアルファベットやかわいらしいリボン柄をプリントし、柔らかくて親しみやすい雰囲気を取り入れ、細部まで“韓国っぽ(=韓国っぽさ)”にこだわっている。
【写真】モダン内側の先端にはネコの肉球の飾りを施し、ブランド名の「ニャン」を表現
【写真】モダン内側の先端にはネコの肉球の飾りを施し、ブランド名の「ニャン」を表現

NyaN Lulu-CLBK(クリアブラック)
NyaN Lulu-CLBK(クリアブラック)

NyaN Latte-PK(ピンク)
NyaN Latte-PK(ピンク)


■新商品(3型)概要
商品名:NyaN(ニャン)
発売日:2025年8月9日
商品内容:メガネフレーム(レンズ付き)/女性用
税込価格:1万7500円
※薄型1.60非球面レンズ(歪みの少ない薄型レンズ)付き
※単焦点レンズのランクアップは、プラス3500円から

■品番:Mei(メイ)
・全3色(ブラック、ピンク、ホワイトゴールド)
・サイズ:52-20-148-43.5
・重さ:12グラム(レンズ部分除く)
・素材:フロント…合金/テンプル…ステンレス

■品番:Lulu(ルル)
・全3色(クリアブラック、ライトベージュ、ブラウンピンク)
・サイズ:47-20-140-40.3
・重さ:11グラム(レンズ部分除く)
・素材:フロント…TR90(樹脂素材)/テンプル…ステンレス

■品番:Latte(ラテ)
・全3色(グリーン、ピンク、ブラウン)
・サイズ:49-20-140-40.5
・重さ:12グラム(レンズ部分除く)
・素材:フロント…TR90(樹脂素材)/テンプル…ステンレス

※サイズは、左から「レンズ横幅」「ブリッジ幅」「テンプル(つる)の長さ」「天地幅」(単位はすべてミリ)

■販売店:全100店
・ビジョンメガネ/全店(改装中の灘新在家店を除く、全国15都府県98店舗)
・evevory by(アイボリーバイ)ビジョンメガネ/2店(埼玉県1店舗、愛知県1店舗)

■ブランド名について:
どこまでも“かわいい”を追求する女の子の姿と、猫の「自由気ままな様子」や「キュートさ」を重ね合わせている。また呼びやすく覚えやすいよう「ニャン」とネーミングしている。

※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
配信元: Walkerplus

提供元

プロフィール画像

Walkerplus

ウォーカープラスは日本最大級の‟トレンド&おでかけ”情報サイト。全国の注目スポット&最新イベント情報に加え、エンタメ・ビジネス・ライフスタイルなどウォーカー編集部が発信するオリジナルニュース、花見や花火といった季節に応じた大型特集を展開し、「トレンド好き、おでかけ好き」ユーザーの「知りたい・行きたい」をかなえるメディアです。