【タイヨー】に到着! オリジナルキャラクターは17種類
タイヨーの外観(写真:スーパーマーケットファン)
タイヨーの入り口に到着すると、まず目を引いたのが大量のオリジナルキャラクターたち。17種類もあるそうです。
コロッケと猫を合体させた「ねころっけ」、「もやしの中から生まれた獅子(ライオン)」という謎の設定の「もやしし」、お米の妖精「タコメちゃん」など、クセ強めのキャラクターたちが店内のそこかしこに描かれています。
17種類のオリキャラが描かれたカート(写真:スーパーマーケットファン)
タイヨーのオリキャラは初見の筆者ですが、どれも味があり、見ているだけで自然と笑顔になってしまいました。
今や、「ライフ」の「ララピー」や「ロピア」の「ロピタ」など、オリキャラのいるスーパーは多いものの、こんなに種類が多いスーパーは珍しいのではないでしょうか?
【タイヨー】生鮮売り場などをチェック! 安心価格を徹底
生鮮商品の売り場は、豆腐一丁53円、玉子パック182円、若鶏ムネ肉100グラム63円……といった調子で、「超激安!」と驚くほどではありませんが、どこを見渡しても“安心価格”。
ほかのお店では、低価格とそうでない商品が売り場で混在していて気が抜けないチェーン店も時おり見られますが、タイヨーはどの売り場も低価格の商品が目立つ場所に並んでおり、普段使いのスーパーとしてかなり優秀だと感じました。
加えて、多くの売り場に手作りのポップが飾られていて、お買い得商品が一目でわかるように工夫されていたのも良かったです。
その中には、「マジでおいしい牛焼肉のたれ」(387円)といったタイヨーオリジナル商品も時々含まれていて、メーカー品ばかりではない点も買い物していて楽しいポイントでした。
今回、購入したジュース(写真:スーパーマーケットファン)
ペットボトルのお茶やジュースの売り場でも、「キリンレモン」(500ml)が68円、「生茶」(525ml)が71円……と、お買い得品が目立ちました。

