
ママたちによる情報バラエティー第2弾「秘密のママ園2」#10がABEMAにて4月5日に放送。紺野あさ美がプロ野球選手の夫や4人の子どもとの生活を明かした。
■「いわゆるお食事会で…」紺野あさ美とプロ野球選手夫の馴れ初めに近藤千尋「そういう手口ですね!」
「秘密のママ園」は、建前ではなく“本音”で語れるママたちの居場所として、多様な家族のかたちや子育て観、恋愛、夫婦関係、自己実現まで、あらゆる視点から“いま”を生きる親たちのリアルに向き合う情報バラエティー。番組MCを滝沢眞規子、近藤千尋、峯岸みなみの3名が務める。
#10は、番組冒頭からゲストとして元モーニング娘。でフリーアナウンサー、現在は4児の母である紺野あさ美が登場した。オープニングトークでは、プロ野球選手の夫(北海道日本ハムファイターズ・杉浦稔大投手)との馴れ初めについて赤裸々に告白。
出会いのきっかけを「いわゆるお食事会で…」と明かした紺野は、同じ北海道出身だったことに加え、ちょうど一人暮らしを始める予定だった夫から「色々分からない」「美味しいごはん屋さんを教えてほしい」などとアプローチされたと回顧。これにMCの近藤が「そういう手口ですね!」とズバリツッコミを入れると、紺野も「手口だったんですかね」と笑った。
■紺野あさ美「覚悟してたつもりだけど…」4児のワンオペ育児に本音を吐露
さらに、プロ野球選手の夫を持つ紺野は、「シーズンの半分が遠征」という生活に対し「育児が始まってみたらこんなに大変なんだな」「覚悟してたつもりだけど…」とワンオペ育児への本音をポロリ。そこでMCの峯岸が「旦那さんが定期的に地方に行くって、心配じゃないですか?」と質問すると、紺野は「GPS付けてます」「やっぱりちょっと心配」と告白。
これを聞いた峯岸は、“つい夫を疑ってしまう”同志を見つけ、「イェーイ!」と大喜びで紺野とハイタッチ。「GPS付けたとて、なんですよ。付けてもいいよと言ってくれた気持ち(が安心に繋がる)」と語る紺野に深く共感していた。また、紺野は投手の夫を気遣い、抱っこの交代やベビーカーを押そうとするも、「大丈夫」と頑なに代わらない夫の“変なプライド”に対し、「人の目なのかな…」とモヤモヤするリアルな不満も明かした。
『秘密のママ園2』#10は、現在も無料で見逃し視聴可能。

