帰宅中に転んだ娘→ボイスメッセージを送るも母気づかず…投稿に3万人反響「どっちの気持ちを思っても涙」

帰宅中に転んだ娘→ボイスメッセージを送るも母気づかず…投稿に3万人反響「どっちの気持ちを思っても涙」

転んで泣いて帰ってきた娘「頑張ったら帰ってこれた!」

誰かからの連絡に気づかなかった、どうしても連絡できなかったということもありますよね。急ぎの用事、大事な用事に限って…ということも。

投稿者・Rimi=暑さに弱い(@2017rimi)さんは、帰宅中に転んでしまい膝を擦りむいてしまった娘さんからの「むかえにきて」連絡に気づけなかった、と投稿。その後泣いて帰ってきた娘さんの成長に、胸が熱くなるエピソードです。

子ども 足元 道

娘が帰宅中に転んで膝を擦りむいてボイスメッセージにむかえにきて、いたいよう、むかえにきてとたくさん入れてくれてたのに仕事の打合せでトラブルがあり気づけなかった。娘が帰ってきてワッと泣いたかと思ったら今度はふんぞり返って「頑張れるとこまでいこうと頑張ったら帰ってこれた!」と自慢した

「むかえにきて、いたいよう」といくつもボイスメッセージに入っていましたが、仕事でどうしても気づけなかったRimiさんの気持ちが痛いほど伝わってきます。読んでいて胸がきゅう…と締め付けられました。

気づいてあげられていたら…という気持ちがあったかもしれませんが、娘さんの「頑張れるとこまでいこうと頑張ったら帰ってこれた!」というひと言が心強いですね。娘さんも不安だったでしょうが、“乗り超えた”という経験は良いものだったと思います。

この投稿には「申し訳ない気持ちになるけど、ピンチを乗り越えられた子の成長を讃えたい!」「子育てってこういうのの連続だよねぇ」といったコメントが寄せられていました。今後いくらでも、手を貸してあげたいけれど貸せられないという場面は訪れます。そんなとき、この経験がお2人の支えになるかもしれませんね。お子さんの成長にグッとくる素敵な投稿でした。

記事作成: minaduki23

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。