脳トレ四択クイズ | Merkystyle
私の給料日になると…彼「3万貸して」。女に貢いでいるのか?彼をこっそり尾行してみたら

私の給料日になると…彼「3万貸して」。女に貢いでいるのか?彼をこっそり尾行してみたら

彼はいつも金欠でした。私の給料日を把握しており、給料日になると「3万円貸して」とお願いされることもしばしば。「浮気していて、別の女性に貢いでいるとか?」と、彼の「金欠理由」に不安を抱いていると……。

お金を借りて、彼が職場から向かった先は

彼は金欠気味だったので、デートもお金がかかるところへは行けませんでした。それでも、たまに回転寿司や安い居酒屋でごちそうしてくれることがあり、そういうときは素直にうれしかったです。


ただ、私の給料日がくるたびに、彼から「3万円貸して」と言われることがあり……。何も言わずに貸してしまっていた私も悪いのですが、「また?」とずっと引っかかっていました。もしかして別の彼女がいて、そちらにお金を使っているのではないか――そんな不安が毎日のように頭をよぎっていたのです。


ある日、思い切って彼が勤め先からどこへ向かうのか確認してみました。すると、着いた先はパチンコ店。パチンコというより、どうやらスロットをしていたようでした。通りでお金がないわけです。不審に感じていた理由が、そこでようやくわかりました。


浮気ではなかったと知って、ひとまず安心はしました。でも、その安心はすぐに別の不安へと変わりました。付き合っているだけなら財布は別ですし、まだ自分には関係ないと思うこともできます。けれど、結婚となれば話は別です。


彼にスロットの話をすると、「趣味だから」と言っていましたが、それが一生続く趣味なのだとしたら、私は耐えられないと思いました。悩んだ末に、彼とは断腸の思いで別れることに。浮気ではなくても、将来を考えたときに受け入れられないことはあるのだと痛感した出来事でした。


著者:はるぴん/40代女性・ファッションとドラマ鑑賞が趣味で、メイク大好き主婦。日々YouTubeで研究中。
イラスト:Ru


※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2026年1月)


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!



提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。