「俺のせいにしないで」結婚目前の彼がバツ1子3人を告白⇒あ然とする私に放った最低すぎるひと言とは

「俺のせいにしないで」結婚目前の彼がバツ1子3人を告白⇒あ然とする私に放った最低すぎるひと言とは

アプリで知り合った彼とお付き合いをしていたときのことです。とてもいい人だと思っていたのですが、彼にはある秘密があって……? 今回は、読者が経験した「彼との別れを決めた衝撃のひと言」エピソードを紹介します!

何言ってるの…?

アプリで知り合った彼とは、趣味も似ていて、会話も楽しくできていたため「このまま結婚したい」と思っていました。


ところが、あるデートの日に彼がとんでもないことを言い出したのです。実は彼には既婚歴があり、子どもも3人いると聞いて……。離婚しているとのことでしたが、以前家を購入してそのときのローンも残っているようでした。


頭が真っ白になっている私に、彼は「もし結婚したら、子どもが欲しいよね?」と気にしていない様子で聞いてきました。私があ然としながら、「そうだね…」と返すと、彼は「そっか、俺と結婚してなかなか子どもができなくても、俺のせいにしないでね」と衝撃発言。


私は彼の発言にドン引き。そんな私の様子に気が付かないのか、彼は「俺は子どもできてるから、子どもができなくても俺のせいじゃないよね」と笑っていて……。その瞬間から、私は彼への気持ちが冷めてしまいました。


その後、結局彼とは別れました。別れ話をしたときにも、彼から「転勤についてきてほしい」と言われ、驚いたことを覚えています。


◇ ◇ ◇ ◇


彼への気持ちが冷めてからは、彼から別れを切り出されるように行動していたという薄さん。ところが、結局彼から何も言われることはなく、薄さんから別れを切り出したそうです。既婚歴もあることを伝えられていないとなると、彼への不信感が募る気持ちもわかりますよね。違和感を覚えたときには、他にもおかしいところがないか、さりげなく確認してみると良いかもしれません。


著者:薄 彗/40代女性・3人の子どもを育てる母。子どもの影響で戦隊ヒーローにはまっている。
イラスト:ナムル


※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2026年2月)


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!



提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。