嫁vs姑バトルが勃発!姑から言われた“えげつない嫌味”

嫁vs姑バトルが勃発!姑から言われた“えげつない嫌味”

「まだ若いのにシミがあるの?」

 姑に顔をマジマジと見られ、「まだ若いのにこのサイズのシミはちょっと……」と言われた嫁がいます。いくら姑だからといっても、血のつながらない他人にそこまで言われたくはないですよね。

「手作りなの? 倹約し過ぎはみっともない!」

 ある嫁が趣味で手作りしたお気に入りのバッグを使っていたところ、姑に「手作り……? 何でも倹約し過ぎるのはみっともない!」と言われたとか。「大きなお世話ですし、そもそも趣味でやっているので倹約目的ではない」と心の中で反論したそうです。

 配慮のない発言ばかりですね。実際に自分がこんなことを言われたら凹んだり傷付いたりしそうです。

配信元: アサジョ

提供元

アサジョ

30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。