脳トレ四択クイズ | Merkystyle
<家、ついて行ってイイですか?>ゴールデン進出10周年で上白石萌歌らがしなこの自宅へ「スタジオより距離感が近い」

<家、ついて行ってイイですか?>ゴールデン進出10周年で上白石萌歌らがしなこの自宅へ「スタジオより距離感が近い」

4月19日(日)放送「家、ついて行ってイイですか?」は、しなこの自宅で収録を実施
4月19日(日)放送「家、ついて行ってイイですか?」は、しなこの自宅で収録を実施 /  (C)テレビ東京

4月19日(日)放送の「家、ついて行ってイイですか?」(夜7:50-9:54、テレビ東京系)は『祝ゴールデン10周年!桜の下で涙と笑いの2時間スペシャル』と題し、ゲストに生瀬勝久と上白石萌歌が登場する。

■収録も“原点回帰”、インフルエンサー・しなこの自宅で収録!

同番組は、終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、帰路に付いて行くバラエティー。番組のスタート当時は、街で出会った人の住居で番組本編の収録を行っていたものの、コロナ禍をきっかけにスタジオでの収録に。

そんな中、今回はゴールデン進出10周年を記念して“原点回帰”。若者から絶大な支持を集める原宿系クリエイター・しなこの自宅で収録を行った。

約10年前、当時は20歳の大学生だったしなこは番組に出演しており、その時も自宅を収録場所として使用していた。番組では、当時の取材映像を公開するとともに、現在の自宅での暮らしぶりをのぞき見。

数々のグッズを紹介してもらううちに、生瀬がしなこおすすめの原宿系ファッションに挑戦する一幕も。部屋の狭さゆえに家主のしなこが途中で退室させられてしまうなど、自宅だからこその展開にも注目だ。

■気になるあの人の「今」を追跡 波瀾万丈な人生の続編VTRが続々

さらに今回は、過去に大きな反響を呼んだ“キャラが強すぎる名物家主”の「その後」にも密着。中でも、全盲ながら超ポジティブに生きる男性とその妻の追加取材には、出演者一同が大号泣する。

その他、埼玉・川口駅の終電で出会った女性同士のカップルや、乳がん手術で言語障害の後遺症を負った娘と彼女を支える父へ取材した様子などが放送される。


■生瀬勝久 コメント

初めて出演させていただきました。今回は特別だったんだと思うんですが、狭い空間で、(他の出演者が)近くにいたのですごく話しやすかったです(笑)。

矢作(兼)さんは初めましてだったんですけど、(ビビる)大木くんはずっと昔から知り合いですし、(上白石)萌歌ちゃんとも会いたかったし、とっても楽しかったです。作品(VTR)も良かったです。

■上白石萌歌 コメント

私はこの番組の大ファンでして、多分、過去の回は全部見ていて。新しいものを見に来ました(笑)。本当に「ファンがこんなところに来ていいのか」っていう感じで、今日はお邪魔させていただいたんですけど、タイトルコールまでやらせていただけるなんて思ってもいなかったです。

今日見たVTRも全部素晴らしかったですし、家に帰っても自分で見返すような、大切な回になりました。今日はしなこさんのお家にお邪魔したんですけど、新しい『家、ついて行ってイイですか?』が開幕したような気持ちになりましたし、多分、普段のスタジオより距離感が近いので、すごくアットホームな雰囲気でした。

■しなこ コメント

10年ぶりに私のお部屋を使っていただいてすごくうれしいです! とっても感慨深いです(笑)。(10年前の自分の取材VTRを見て)若いなって思ったのもありますし、自分自身が10年間ひたむきに走ってきたことを思い出したりしました。この番組もたくさんの人に愛されてゴールデン進出10周年ということで、本当におめでとうございます!

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。