一時預かりしたわんこの切ないワンシーンが反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で23万7000回再生を突破し、「涙が溢れてしまう」「なんて切ないの…」「大事に育てられたんだね」といったコメントが寄せられることとなりました。
【動画:『飼い主を亡くした犬』を引き取った結果→いつも窓際で…涙腺崩壊する『切ない光景』】
飼い主さんを亡くしたわんこ
Instagramアカウント「lomilomi_secretgarden」の投稿主さんは、『スノー』ちゃん、『アロハ』ちゃん、『ロコ』ちゃんという3匹のわんこと暮らしています。今回は、自宅で一時預かりした2匹のわんこについてのエピソードを紹介しました。
引き取ったのは、『そら』ちゃんと『ニコ』ちゃんという可愛らしい小型犬です。2匹はもともと別のご家族の元で暮らしていましたが、飼い主さんが逝去。そこで暮らしていた4匹のわんこのうちの2匹が、投稿主さんの家に来たそうです。
5匹のわんこたちはすぐに意気投合しましたが、投稿主さんには気がかりなことがありました。そらちゃんが、切なそうに窓の外を眺めていることがあるのです。普段は楽しく暮らしているけれど、ふとしたときに「そろそろお迎え来るかな?」と思ってしまうのかもしれません。
スノーちゃんの優しさ
そんなそらちゃんの姿を見て、最年長のスノーちゃんが寄り添うことがあるといいます。スノーちゃんは、とっても面倒見のいい性格だそう。末っ子のロコちゃんが盲目なため、普段からサポートしてあげているほどです。
スノーちゃんがそらちゃんの隣に座ると、そらちゃんは少し安心した表情になるのだとか。元の飼い主さんは大変な愛犬家で、多頭飼いしていたため、他のわんこにも慣れているといいます。リーダー的存在のスノーちゃんが隣にいてくれることで、不安な気持ちが和らぐのでしょう。

