皮がパリパリ!照り焼きチキン
毎日の献立に欠かせない鶏肉。皮つきのまま焼いたもののパリッと仕上がらなかった……などという経験はありませんか? 今回は皮をパリパリに仕上げた「照り焼きチキン」と簡単副菜の献立をご紹介します。ひと工夫するだけで皮がパリパリに仕上がるので、覚えておくと便利です。
皮がパリパリ!照り焼きチキン
フライパンに皮を下にして入れて徹底的に焼き、上下を返してしっかり加熱し、たれを加えて煮詰めればできあがり。たれが皮にかからないようにしましょう。
副菜で野菜をしっかり
ブロッコリーサラダはツナや塩昆布とあえるだけで完成。味噌汁には春キャベツと桜えびを入れて、この時期らしい味わいを。
あえるだけ!ブロッコリーのツナ昆布サラダ
春の味噌汁

簡単に作れてごはんが進む「照り焼きチキン」の献立をご紹介しました。ぜひ今夜の献立の参考にしてみてください。

