入学式で「息子が派手かと思ったけど……」。そんな母の不安を吹き飛ばす“驚きの晴れ姿”がThreadsへ投稿されました。なおこちらは、記事執筆時点で54万回表示を突破、8200件を超える“いいね”を獲得しています。
投稿したのはThreadsユーザーの「南 千明」(@chiaki.zeze)さん。SNSでは日々の出来事を発信しています。今回は、息子さんの入学式での服装に関する話題です。
入学式の看板横で南さんとともに立つ息子さんの姿は、全身真っ赤でした。鮮やかな赤いシャツのフロントに黒のフリルボアが存在感を放つデコラティブなトップス。ボトムスには赤のチェックシャツをラフに巻き付け、さらにその上から透け感のある真っ赤なチュールスカートを重ねるレイヤード。
ボリューム感に圧倒される中でも、足元はスリムなシルエットで重厚感がありながらも洗練されたラインを形作っています。パンクとエレガンスの融合といったこのファッションは確かに「派手」という感想を持っても不思議ではないでしょう。
しかし、息子さんの入学先は服飾・ファッションの専門学校「文化服装学院」。他にも独自性が光るファッションで、個性を解き放っている入学生がたくさんいたようで「全然大丈夫だったわ」とほっと胸をなでおろした南さんでした。
息子さんの晴れ姿に「突き抜けててすごい」「かっけえええええ」「アイドル」「王子様じゃーーん」「文化ってレベルが違いますね」「入学の段階でこのセンス」「真っ赤なので何事かと……」「すでに才能全開ですね」「さすがアート系だぜ」「おしゃれ過ぎて尊敬します」「見惚れました」「死ぬまでに一度は着てみたい」「憧れだったなぁ」「パラキス思い出しました」「リアルパラキスの世界ですね」など、大絶賛する声が。
さらに「カッコいいと思ったら横にいるお母様もカッコよくて震えました」「ママさんもファッショナブルで素敵」「ハイヒールの似合うこと!」「オシャレさんは遺伝するんですね」「この親にしてこの子ありです(めちゃ褒めてる)」と南さんに対しても称賛が集まりました。
文化服装学院の入学式ならば、納得のコーディネートですね。南さんはこの他にも日々のさまざまな出来事をThreadsアカウント(@chiaki.zeze)やInstagramアカウント(@chiaki.zeze)で数多く公開中です。
画像提供:南 千明(@chiaki.zeze)さん

