
長野凌大(原因は自分にある。)と藤林泰也がW主演を務めるドラマ「PUNKS△TRIANGLE<パンクス・トライアングル>」(毎週木曜深夜1:15-1:45、フジテレビ※初回放送は深夜1:40-2:10/FODで独占先行配信、TVer見逃し配信)が10月9日(木)より放送開始される。この度、同作の放送、配信を記念した大型広告が、東京・新宿駅地下「メトロプロムナード」に掲出される。
■ピュアボーイとモデル&冴えない同級生のジレンマ・ラブストーリー
同作は、沖田有帆による人気BL漫画「PUNKS△TRIANGLE」が原作の実写ドラマ。2024年のドラマ「コスメティック・プレイラバー」を手掛けた進藤丈広監督と脚本家・金杉弘子が再びタッグを組み、ファッショナブルな世界観を描き出す。
高校生の時に出会ったモデルに自分の作った服を着てもらうことを夢見る純浦千明(長野)は、同じ服飾専門学校に通う超絶不器用で冴えない江永歩(藤林)とペアを組むことになる。その江永こそ、憧れのモデル・アイ本人なのだが、そうとは知らない千明は冷たく接してしまう。
しかし、コンペに向けて共に過ごすうちに2人は親友のように打ち解ける。同じ頃、憧れのアイとも知り合いになった千明は“夜遊び”を教えてもらい、次第にアイへの気持ちが溢れていく。一方で、江永/アイも天真爛漫で世話好きな千明に好意を抱き始めるが、正体を打ち明けることができない。
アイと江永、2人の間で揺れ動く千明と、カリスマモデルだが不器用な専門学生のアイ/江永のトライアングルを描く、一筋縄ではいかない刺激的なジレンマ・ラブストーリーとなっている。
■新宿駅地下のメトロプロムナードに大型広告を掲出
同作の放送・配信を記念して、10月6日~10月12日(日)の期間内、新宿駅地下のメトロプロムナードに2種類の大型広告を掲出する。
千明とカリスマモデルのアイと2ショット版は、千明のやや照れたようなかわいらしい表情が見られる。そして、実は同一人物であるアイと江永が両側から千明を優しく包み込む3ショット版は、まさに“トライアングル”な関係を表現している。

