悔しいィ~~~~~! 3399円「本の文鎮」を買ってわかった事実とは?

悔しいィ~~~~~! 3399円「本の文鎮」を買ってわかった事実とは?

なぜか比較しているうちに購入

 似たような形状でもっと安いものがないかと探したところ、コクヨの「本に寄り添う文鎮」とやらを見つけました。

 しかし、プレミアがついて高い割にはレビューを見ると「重さが足りなくて浮いてしまう」という意見がちらほら。その点、私が見つけた文鎮は240gと重さを売りにしているらしい。

 うーむ、迷ったら、高いほうを買えって言うことよね?

 そんなわけで、なぜか文鎮を比較しているうちに購入していた私。

 数日後、届いたわけですが、たしかに重い!! そして、文庫の上に乗せてみたんですが、バランスが悪い!!

 私が一生懸命本の上に乗せて位置を調節していると、夫が後ろから覗いてきて言いました。

ステディ「それ、文庫用じゃないよ。大きな本のためだよ。参考書とかさ」

 えええ~~~~~~~~~~~!!??

 それなら、言ってよお、文庫はだめってえ~~~~!!!

悔しいィ~~~~~!!!

 そして悲しいことに、本を買いに本屋へ行ったら、「ご自由にお持ち帰りください」と大量に本の栞が置いてあるじゃないですか!!

 悔しいィ~~~~~!!!

 ムカつくから、この重い文鎮を使って文庫本を読み、文字の栞を酷使してやるわよ!!!

【今週の散財】
・文鎮 3399円
・文字のしおり 1380円

提供元

プロフィール画像

スーパーマーケットファン

スーパーの魅力について、大手やローカル、激安店から高級店まで、店ごとに異なる特色や注目情報を、毎日お届けしていきます。また、グルメライターや調味料ソムリエ、管理栄誉士などがプロ目線で食品を解説したり、整理収納アドバイザーやクリンネストが生活に役立つ整理収納テクニックや掃除のアイデアをレクチャー。ここでしか読めない内容のコラムもお楽しみいただけます。