
堤真一が主演を務めるドラマ「GIFT」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)の公式Instagramが4月19日に更新。有村架純と真飛聖の撮影合間のオフショットが公開された。
■愛という名の“ギフト”の物語
本作は、パラスポーツである車いすラグビーをテーマに、脚本家・金沢知樹の完全オリジナルストーリーとして描く「絆」と「再生」の物語。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間や家族の大切さを知っていく“ギャラクシースポーツエンターテインメント”となっている。
主人公は、天才“すぎる”頭脳を持った宇宙物理学者の伍鉄文人(堤)。彼はひょんなことから車いすラグビーに出会い、3年間勝利なし、選手同士は度々口論、プレーに一体感がなく、バラバラで到底勝てる雰囲気はない弱小チーム「ブレイズブルズ」と関わっていくことに。
ブルズの輝きを失った孤高のエース・宮下涼を山田裕貴、取材をきっかけにブルズと関わっていく雑誌記者・霧山人香を有村架純、車いすラグビー・ブルズのヘッドコーチを吉瀬美智子、ライバルチーム「シャークヘッド」のヘッドコーチを安田顕が演じる。
真飛は霧山人香(有村)の上司で編集長の西陣誠子を演じる。
■「架純ちゃんめちゃかわいい」の声も
この日、公式Instagramは「選手たちを天文の世界に見立てて作戦を練る伍鉄に、人香(有村架純)も興味を抱く!?」などのコメントとともに写真を投稿。有村と真飛が肩を寄せ合い、笑顔でピースする仲良しオフショットを公開。
この投稿にファンからは「かわいい2人とも」「ツーショットかわいすぎる」「架純ちゃんめちゃかわいい」「伍鉄さんの采配! みんながどんな星になるのか楽しみです」などのコメントが寄せられている。


