
ディーン・フジオカが主演を務めるドラマ「LOVED ONE」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の公式Instagramが4月19日に更新。同ドラマに出演する綱啓永のオフショットが公開された。
■隠された真実と“生きた証”を解き明かす
完全オリジナルストーリーとなる同ドラマは、日本社会が抱える“死因不明”という闇に真正面から切り込み、“遺された痕跡”を手がかりに、隠された真実とその人が生きた証を解き明かしていく物語。
タイトルの「LOVED ONE(ラブドワン)」とは、法医学者が遺体にささげる敬意が込められた言葉であり、“亡くなった人”ではなく、かつて“誰かに愛されていた存在”として呼ぶための名である。誰かの家族であり、恋人であり、友人であったはずの人々を意味している。
彼らが残した、声なき最後の痕跡をたどりながら、新たに結成された法医学専門チーム「MEJ(メディカルイグザミナージャパン)」のメンバーたちが、数々の難事件に挑んでいく姿が描かれる。
綱は、被害者の痛みに寄り添う臨床法医学専門の法医学者・高森蓮介を演じる。
■「ドラマ内では真面目だけど本当はかわいい」の声も
この日、公式Instagramは「ピンクのシャツが似合う高森 マグカップを片手にラブドワンポーズ」などのコメントとともに写真を投稿。ピンクのシャツの上から白衣を着用する綱。片手にはマグカップ、空いた手で“ラブドワンポーズ”を披露している。
この投稿にファンからは、「疲れた身体に沁みます!」「ドラマ内では真面目だけど本当はかわいい」「めっちゃかわいいです」「何でも似合っちゃう」「ピンク似合う人は最高におしゃれ」などのコメントが寄せられている。


