食後のデザートではなく“来店目的”?
回転寿司チェーン「スシロー」の季節限定メニューがSNSで2.4万件以上の“いいね”を集めるなど注目されています、寿司以外のメニューで。わずか半日ほどで「絶対食べたい」との声が多数寄せられました。
X(旧ツイッター)の女性インフルエンサーアカウントが2025年10月6日(月)夜、「おいし過ぎますので……絶対に食べてください……」と、画像とともに投稿。実食を強く推奨しました。そのメニューは「かぼちゃのブリュレアチーズケーキ」。このシンプルながら熱のこもった内容に、一晩で2.4万件以上のいいねが寄せられました。
「ばかうまそう」「明日スシロー確定しちゃったじゃん……」「これだけのためにスシローに行きたい」と前のめりな賛同の声が続々。さらに、「スタバの新作ケーキ!? めちゃくちゃおいしそう、と思ったらスシローだった! お安くてビックリ」と、見た目から感じられるクオリティーの高さや価格設定に驚くコメントも見られました。
また、「回転寿司のスイーツってなんであんなうまいんだろな。どこの高級菓子店よりうまいよ」と、回転寿司チェーン業界全体のスイーツの質の高さを再認識する声も。一方で、あまりに注目された状況に「これ気になって黙ってたのに広められてしまった……食べられるかな……」と、人気による品切れを心配するユーザーも見られました。
寿司店でありながら“本気のスイーツ”でXユーザーの関心を集めたスシロー。かぼちゃのブリュレレアチーズケーキは、食後のデザートという枠を超えて来店目的となるほど魅力あるメニューなのかもしれません。
(LASISA編集部)

