脳トレ四択クイズ | Merkystyle
メスに先立たれたオス鶏→新たな“お相手”と対面したら…… 「個性的すぎて笑う」「やっぱり寂しかったんですね」

メスに先立たれたオス鶏→新たな“お相手”と対面したら…… 「個性的すぎて笑う」「やっぱり寂しかったんですね」

 メスに先立たれたオスのニワトリが、新しいメスと初対面する動画がYouTubeで話題です。「仲良くなれると良いね」「距離の詰め方が個性的すぎて笑う」などの反響が寄せられており、記事執筆時点で31万6000回以上再生されています。

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「暇なおっさん田舎暮らし ニワトリ」で数種類のニワトリたちとの日常を発信している飼い主さん。以前には、ニワトリたちが好む“意外すぎる食べ物”を紹介して話題になりました。

 今回の主役は、メスに先立たればかりの烏骨鶏のオスで、名前は「ウコ」。ひとりぼっちになってしまいましたが、奇跡的に烏骨鶏のメスを譲ってもらえることになったといいます。

 飼い主さんは車を走らせて“ウコメス”を受け取り、段ボールに入れてウコの元までお届け。安全のため段ボールにケージを被せ、“初顔合わせ”の準備を整えます。

 先代のウコメスと初対面した際には、がっつきすぎて怖がらせてしまった経験があるウコ。新しいウコメスもとってもかわいらしい子ですが、果たしてどうなるのでしょうか……?

 最初は落ち着いている様子のウコでしたが、突然ギアをあげてウコメスに突撃開始。羽を広げて身体を大きく見せながら、ケージの中で逃げ惑うウコメスをマンツーマンで徹底マークしています。スゴいがっつき方……!

 そのまま見守っていると、ウコは疲れ果てたのか落ち着きを取り戻します。飼い主さんはウコメスをケージに入れたまま小屋に移し、ウコと一緒に食べられる位置にごはんを置いてみると、2羽は仲良く並んで食べ始めました。

 しばらくは、この状態のままウコとウコメスの“新婚生活”を見守っていくとしています。

 飼い主さんが「初対面でこれはヤバい」と題した動画。コメント欄には、「やっぱり寂しかったんですね」「全力で喜ぶウコちゃんが可愛すぎました!」「喜びが隠せない分かりやすいウコ!」「ウコ興奮しすぎて疲れるのカワイイ」「ウコメスちゃんかわいい」「ウコメス2世ちゃん美人ですね」などの声が寄せられました。

 飼い主さんはこの他にも、YouTubeチャンネル「暇なおっさん田舎暮らし ニワトリ」でニワトリたちとの暮らしを多数発信中です。

動画提供:YouTubeチャンネル「暇なおっさん田舎暮らし ニワトリ」

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。