40・50代の髪型を今っぽくアップデートするなら、ほどよくレイヤーをきかせたウルフカットが狙い目かも。軽やかな印象をまといつつ、ちょっぴりエッジをきかせたウルフカットなら、周りと1歩差をつけたおしゃれを楽しめそうです。今回は、ヘアスタイリストの@miiika241さんのInstagram投稿から、40・50代に似合いそうなウルフカットをご紹介します。この秋は、バッサリ髪を切って、トレンド感アップを狙ってみませんか。
秋の気分を盛り上げる、ミルクティー色のウルフカット
直線的なカットラインで仕上げたボブに、レイヤーカットを入れてトップに丸みを出したウルフカット。ふんわりとした内巻きに仕上げた表面のレイヤーと、ストレートのベースとのコントラストでエッジを演出しています。ミルクティーのような柔らかなカラーリングと相まって、秋の気分を盛り上げてくれそうです。
小顔効果も狙えるひし形シルエット
ショートから伸ばしている途中、という人にもおすすめできる短めレングスのウルフカットがこちら。段差が控えめなので、ウルフカット初挑戦の人にもなじみやすいかもしれません。首に沿ってくびれができ、顔まわりがひし形のようなシルエットになることで、小顔見えも狙えるかも。

