
俳優の石田ゆり子が、4月27日に自身の公式Instagramを更新。ピンクの芍薬(シャクヤク)の花を手に持つ自撮り写真を公開し、反響を呼んでいる。
■多方面で活躍する石田
石田は、2024年にNHK連続テレビ小説「虎に翼」でヒロインの母・猪爪はるを演じた。2025年に劇場版「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜南海ミッション」で前作と同じ東京都知事・赤塚梓役を演じた。
また、お買いものフェスティバル「生活のたのしみ展2025」にて石田が愛用する作品たちが展示されるなど、多方面で活躍を広げている。
■大輪の花を持つ自撮り写真に「ゆり子さんはお花のような存在です」の声も
この日、石田は「芍薬。シャクヤク。ピオニー。立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花という言葉があるように芍薬ってほんとうに美しい貴婦人のような花です。私の顔くらいある大輪の芍薬。あぁ花のようなひとに憧れる」などとつづり、写真を投稿。ブルーのシャツに髪をまとめた爽やかなスタイルの石田が、ピンクの芍薬の花を顔の前で持つ自撮り写真を公開した。
この投稿にファンからは「ゆり子さんはお花のような存在です」「ゆり子さん美しいです」「百合の花、わたし好きです。」「花のような貴女に憧れています」などさまざまなコメントが寄せられている。


