『ナベゴーメディア』今後の活動イメージ

『ナベゴーメディア』の成長イメージとして、1年目は動画制作を一通り体験し、基礎を習得。提供テーマを元に作品を制作する。2年目は、自分たちで企画を立案し、視聴者の心理を意識した動画制作へ挑戦。そして3年目は、メディア運営全体を見据え、プロモーションや改善策を自ら考え実行する。
将来的には、全国の高校生や自治体とのコラボレーションを展開し、地方から発信される「学びとまちづくりのメディア」としての成長を目指している。
第1号作品を配信!

まずは初期の取り組みとして、9月14日(日)に高鍋駅で開催した「月市」を題材に、RICEメディアが第1号作品となる紹介動画を制作。

10月1日(水)に、YouTube・Instagram・TikTokで配信を開始した。
今後の予定としては、11月以降、毎月1〜2本の地域課題・まちづくり動画をRICEメディアと高校生が制作・配信する予定。初期はRICEメディアが制作を担い、その後は伴走・コンサルティングを得ながら高校生が自走できる体制を整えていくという。
