関東1号の横浜店は11月21日にオープン! 岐阜県発のスーパー【バロー】なぜ人気? 買い物してみた!

関東1号の横浜店は11月21日にオープン! 岐阜県発のスーパー【バロー】なぜ人気? 買い物してみた!

【バロー】寿司を実食!

 商品を購入後、店内のイートインスペースでさっそく寿司をいただきます。

 まずはまぐろの握り寿司から。ネタが乾いている様子はまったくなく、美しくテラテラと輝いていますね。

関東1号の横浜店は11月21日にオープン! 岐阜県発のスーパー【バロー】なぜ人気? 買い物してみた!の画像7まぐろの握り寿司を実食(写真:スーパーマーケットファン) 関東1号の横浜店は11月21日にオープン! 岐阜県発のスーパー【バロー】なぜ人気? 買い物してみた!の画像14光り輝くまぐろ(写真:スーパーマーケットファン) 関東1号の横浜店は11月21日にオープン! 岐阜県発のスーパー【バロー】なぜ人気? 買い物してみた!の画像15もはや肉の質感(写真:スーパーマーケットファン)

 まずはねぎとろから口にすると、まぐろの上品な味わいが広がっておいしい。しゃりがちょっと硬くなっていて口あたりがいまいちなものの、問題があるほどではありません。

 続いて、中トロ。2人で「う〜〜〜ん!」と感じ入ってしまううまさ! その後の大トロはもはや「肉」の存在感。口にすると脂がとろけてぜいたくな味わいです。

 臭みも後味の悪さもなく、スーパーで食べられるパック寿司のクオリティではありません! きっと出来立て時に食べていたら、シャリの硬さもなくさらにおいしくいただけたでしょう。

関東1号の横浜店は11月21日にオープン! 岐阜県発のスーパー【バロー】なぜ人気? 買い物してみた!の画像9生しらす丼(写真:スーパーマーケットファン)

 続いて、「生しらす丼」。どこで採れたしらすなのか気になりましたが、シールには記載されていませんでした。

 すごく新鮮なことがわかりますか? しらすの目も体も濁っておらず、きれいに透き通っています。こんなにたくさん生しらすが乗っかって583円なんて、ぜい沢すぎてバチあたりな気すらしてきます。

関東1号の横浜店は11月21日にオープン! 岐阜県発のスーパー【バロー】なぜ人気? 買い物してみた!の画像16すごくきれい!(写真:スーパーマーケットファン) 関東1号の横浜店は11月21日にオープン! 岐阜県発のスーパー【バロー】なぜ人気? 買い物してみた!の画像17寄って見てもうっとりする美しさ(写真:スーパーマーケットファン)

 もちろん、味は最高! この鮮度とボリュームなら、おそらく観光地では1,500円くらいするんじゃないでしょうか? 

 ねっとした舌触りと生しらすの甘みがおいしく、残り1点になっていたのも納得のハイスペ丼でした。 

【バロー】業績好調もうなずくばかり

関東1号の横浜店は11月21日にオープン! 岐阜県発のスーパー【バロー】なぜ人気? 買い物してみた!の画像18バローのロゴ(写真:スーパーマーケットファン)

 今回、バロー店内を見て周り、業績好調もうなずくばかりでした。

 鮮魚といえば関東では角上魚類が人気を集めていますが、それを抜きにしたスーパーで考えると、バローの鮮魚コーナーはかなり魅力的だと感じます。特に、寿司や丼の味と値段は衝撃的です!

 そして野菜やPB商品、お弁当やパンなど、どれもオトク感を覚える価格帯。予定外に買い物スイッチが入り、バンバン購入してしまいそう。

 今後、バローがどれほど店舗を増やしていくのか? 動向に注目です。

提供元

プロフィール画像

スーパーマーケットファン

スーパーの魅力について、大手やローカル、激安店から高級店まで、店ごとに異なる特色や注目情報を、毎日お届けしていきます。また、グルメライターや調味料ソムリエ、管理栄誉士などがプロ目線で食品を解説したり、整理収納アドバイザーやクリンネストが生活に役立つ整理収納テクニックや掃除のアイデアをレクチャー。ここでしか読めない内容のコラムもお楽しみいただけます。