難題を徹底的に追求
スチームクリーナーは高温の蒸気で汚れを浮かせて拭き取る仕組み。高い清掃性能を持つ一方で、大容量タンクの存在が“使いにくさ”の原因でもありました。「小さいタンクにすればいい」とは簡単に言えますが、実際はそう単純ではありません。
従来のボイラー式では、タンクが空になると本体が冷めるまで再給水できず、作業の中断が必要でした。
だからこそ、既存機種ではタンクを大きくせざるを得なかったのです。さらに水を沸騰させるまで最大6分かかるという課題もありました。新製品「SC 1 Multi」は、この難題を“瞬発力”と“手軽さ”で解決。従来の欠点を徹底的に改善しています。
30秒でスチームが出てくる!
最新機種の「SC 1 Multi」はケルヒャースチームクリーナーラインナップの中で最軽量・最コンパクトクラスとなる質量約1.5kgを実現。しかもスイッチを入れてから約30秒でのスチーム生成が可能。瞬発力にもこだわったのです。
コンパクトモデルではケルヒャー初となるフローヒーター式を採用し、水がなくなってもタンクに給水してすぐに使用できるので、水タンクが小さくても作業を中断することなくスチーム清掃を継続できるのです。
体験会で実際にコーヒー染みやクレヨンのいたずら書きを落としてみたのですが、簡単に消せるし、途中の水補給も素早いし、なにより本体が小さく軽いから取り回しも楽ということに驚きを隠せませんでした!
