【激似?】高市早苗新総裁「顔マネ争奪戦」勃発!本人公認~即興メイクまで…SNSの“評価”の行方は?

【激似?】高市早苗新総裁「顔マネ争奪戦」勃発!本人公認~即興メイクまで…SNSの“評価”の行方は?

SNSで話題沸騰!高市早苗新総裁の「顔まね争奪戦」が面白い!

 2025年10月7日現在、自民党新総裁に就任された高市早苗氏のモノマネが、お笑い界で大きな注目を集めています。高市氏の特徴的なルックスや話し方は、早速、ベテランから若手まで人気芸人の「顔真似争奪戦」の様相を呈しています。特に、SNS(X)での反響の大きさが評価の分かれ目となっており、今回は話題の芸人のアプローチと反響を比較し、その「激似」ぶりを詳細にご紹介いたします。

圧倒的な実績と「ご本人公認」が強みの清水ミチコさん

 モノマネ界の第一人者である清水ミチコさんは、高市氏のモノマネで長年の実績を持つベテランです。2024年12月に公開した動画では、高市氏のトレードマークである特徴的な眉毛や、鼻をすするような落ち着いた話し方を完璧に再現し、大きな話題となりました。

 X(旧Twitter)では、いいね1万3500超、閲覧41万超を記録。さらに驚くべきことに、高市氏ご本人がXで「爆笑した」「眉に注目して嬉しい」と反応し、公認級の支持を得ています。総裁就任後も再び言及が殺到しており、その反響は圧倒的です。ベテランとしての安定感と、ご本人からのフィードバックという「お墨付き」が、清水さんの強みと言えるでしょう。

配信元: LASISA

提供元

プロフィール画像

LASISA

20代以上の“オトナ女子”に向けて、ビューティー・ファッション・恋愛・フード・ライフスタイルなど、ワタシをつくる、賢い選択につながるモノ・コトをお届けするWEBマガジンです。今一番旬なコスメはどれ? あのカフェの新作メニュー、もう食べた? 安くて使える生活雑貨が知りたい! パートナーとうまくいっていないとき、どうすればいい――? 女性の多くが抱くそんな興味や疑問、悩みに、分かりやすく丁寧に応える記事をお届けします。