脳トレ四択クイズ | Merkystyle
養護教諭初任のころに【母から贈られたブローチ】→当時と今の心境変化に9千いいね「素敵」「かわいい」

養護教諭初任のころに【母から贈られたブローチ】→当時と今の心境変化に9千いいね「素敵」「かわいい」

生徒たちからも愛される、思い出のブローチ

皆さんは家族や友人からもらって今も大切にしている物はありますか?使ったり目にしたりする度、もらったときの喜びや思い出に包まれ幸せな気持ちになりますよね。

養護教諭の投稿者・保健室の中の人(@Pw8VhXmg8kaMMzP)さんは初任のころ、母からかわいらしい猫のブローチを贈られました。当時は照れくさかったそうですが、今は堂々とつけています。心境の変化と共に、母への感謝を綴った温かいエピソードです。

©Pw8VhXmg8kaMMzP

初任の頃、母が
「これから式にたくさん参加するから」って買ってくれたブローチ。

この子、可愛すぎて
当時はちょっと照れくさかったけど、

今はもう、堂々とつけてる。

子どもたちがよく触るから、
延べ数百人は触ってる気がする。

ありがとう、おかあさん。

パッと目を引くピンクの猫に、首元のキャンディーがとってもかわいいですね…!これまで数百人の子どもたちに撫でられ愛されてきたブローチ。「先生のブローチかわいいね!」などちょっとした会話から始まった、生徒たちとの素敵な思い出が詰まっているのでしょうね。

「ありがとう、おかあさん」と投稿者のひと言に、胸がぽかぽかに。この投稿には「子ども達と繋いでくれる何よりのプレゼント✨」「優しい愛情がこもっています」といったコメントが寄せられていました。これからもそのブローチは、たくさんの子どもたちと繋いでくれるのでしょうね。母の愛情が詰まった贈り物が素敵な投稿でした。

記事作成: minaduki23

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。